血液検査 BNPが高く、心配

person40代/女性 -

先日朝から吐き気と倦怠感と動悸があり体調が悪かったので午後から病院に行き血液検査をして貰いました。
このような体調の悪さは生理の5日から10日後に時々あります。
年齢的にも更年期かなとも考えましたが、心配なので病院に行きました。
具合の悪いときにはApple Watchの心拍数を見ると110前後になっておりました。
血液検査の結果を今日もらったのですが病院の先生が予約でとても混んでおり看護師さんに大きな問題は無いのでまた時間のある時に来てくださいと検査結果だけいただきました。
いろいろ正常値でないものが多数あり特に初めてBNPを調べてみると心不全と怖いワードが出てきました。
これは急いで病院に行ってしっかり話を聞いてきたほうがいい値なのでしょうか心配です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師