約一年続く(痛くない日もあり)肋骨の内側、血管筋
person30代/女性 -
肋骨の少し内側(左右日によって痛む場所は違う。胸の中央から下にかけての肋骨の筋と、特にみぞおち右側の肋骨よりの傷み)の傷みがかれこれ一年ほど続いています。
内蔵からくるものかと不安に思い、何ヵ所か診察しましたが違うと診断されました。
この肋骨付近のチクチクした傷みは、肋骨の筋にそって日によって痛い場所が変わりますがだいたい右肋骨みぞおちより?がチクチクします。そのあたりの骨も押すとなんとなく痛い気もします。
それと関連するか分かりませんが、写真にあるちょうど小指を置いてるあたりはアンダーバストラインだとしてそのしたの緑でマークしているところにいつからか血管のような筋がでていました。
これは肝臓、胆嚢、膵臓などなにか問題があるからでしょうか?それとも今回の傷みに関連していますか?その血管筋があるところは特に痛いと思ったことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





