過度な自慰行為(性行為)がもたらす睡眠障害(中途覚醒)の可能性についてご教授下さい
person40代/男性 -
40歳男性です。先日、自身の性依存症についてご相談させて頂きましたが、現在私は中途覚醒(早朝覚醒含む)にも大変悩まされております。
入眠についてはデェビゴ10mm、ルネスタ(のジャネリック)2mmを午後11時頃に服用し、12時前には入眠しますが、午前3時〜4時頃に1回、5時半頃に1回、6時半頃に1回覚醒してしまいます。覚醒時に追加の薬なしで再度眠ることもありますが、大体ルネスタを1mm補充して服用します。
原因としては頻尿というのもあるかとは思いますが、(2回
目以降はさほど尿意がない為)他の原因の可能性も大きいのかと思いました。
例えば、常時日中4〜5回の射精等を行うことによる脳などへの強い刺激が、夜の睡眠から覚醒してしまう要因になることはありえますでしょうか。
是非改善したいと思いますので、アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





