妊娠初期の心臓の痛みについて
person30代/女性 -
30代の妊婦(11週)です。
昨夜から、動悸と胸骨の少し上付近から鳩尾にかけて強い筋肉痛のようなものが続いており、背中や肩にも痛みが広がっています。
最初は乳房か胃腸かと思いましたが、おそらく心臓の痛みだと思います。
今のところ、脂汗が出たりするような痛みではなく強めの筋肉痛程度なので、大袈裟な妊婦だとバカにされるのも嫌ですし、今週金曜日の妊婦健診まで我慢しようと思っています。
もっと早めに受診した方がいい、あるいはこのような症状が追加で発生したらすぐに受診すべきなど教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





