産後のおりものについて

person20代/女性 -

令和4年1月末に、初産で大きめの赤ちゃん(3,830g)を吸引分娩で出産しました。
赤ちゃんの頭が36.5cmあったこともあり、2度の会陰裂傷があり産後1ヶ月以上痛みが続きました。
その後、1ヶ月検診で子宮の戻りはいいし、傷もよくなっていると言われました。
現在、産後4ヶ月近く経ちますが、緑色のおりものが大量に出続けている状況です。
自身の転勤の関係で別の地域の婦人科を受診し、子宮頸がん検査、クラミジア検査などしたところ雑菌が多いということで、膣剤を処方されました。
最初クロマイ膣錠100mgを1週間、その後も良くならず再受診し、チニタゾール膣錠200mg1週間を服用しましたがよくなりません。
現在はその薬の服用もやめ、様子見していますが緑色のおりものの量は減らない状況です。
赤ちゃんの面倒をワンオペしているため、このまま無理して病院に通い続けるべきなのか、様子見していても問題ないのか悩んでおります。
ただ、いずれも2人目の妊娠も希望しているためそのことも踏まえて今後どうするべきかアドバイスいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師