手の平の異様な痒みについて
person30代/女性 -
γ-GTPだけ100〜210の状態が9ヶ月続き、エコー検査で腎結石・胆泥ありと指摘されました。
昨日の朝から、両手の平がもの凄く痒くなり、次第に身体中も我慢できないくらい猛烈に痒くなりました。病院で診てもらったところ、【蕁麻疹】と診断されました。
飲み薬と塗り薬(スプレータイプ)をもらいそれで何とか凌いでいる状況です。
肝機能低下すると蕁麻疹が出ることってあるのですか?
関連性がなくても手の平だけ異様に痒くなるのには何か原因がありますか?
アレルギーは特に指摘されたことありません。飲酒もしません。
上記の異様な痒みはこれまでも何回かありました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





