耳症状自覚なしの回転性眩暈
person40代/男性 -
46歳です。昨夜回転性めまいがありました。今朝にはなくなり仕事にも行きました。最初はめまいっぽいかなーと言う程度だったけど一旦横になって薬飲もうかなと10分後に起き上がったら激しくてそのままキッチン横になるほどの眩暈でした。20代の頃も激しいめまいと嘔吐で救急車で運ばれています。その時に何の検査をしたのかは把握できてないのですが総合病院に運ばれて検査結果は異常がなかったそうです。その後も軽いものですが数年に一度めまいがあります。頭を動かすとぐわんと動くようです。メニエールではないのかと思うのですが耳の症状は何も感じないようです。本日耳鼻科に行く予定ですがメニエールは耳の症状があるんですよね?2年前に耳の検査をしたことがありますがその時は異常ありませんでした。…がめまいがあるときではないです。メニエールは症状があるとかでないと耳の以上も出てこないと聞いたことがありますがいかがですか?またメニエールではない時はどんな病気があるのでしょうか?父親もめまい持ちのようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





