昨日の夕方捻挫しました。

person50代/女性 -

お世話になります。
昨夕友人と買い物に出かけ少しの段差に躓き転びました。その時左足首をグネったらしく、その後踝が2、3倍に腫れてきました。
出先でしたのでアイシングも出来ず、痛いのを我慢して5000歩ほど歩き帰宅しました。夜はお風呂は避け湿布をして、テーピングして高さのあるクッションに足を乗せて休みました。足首の位置を寝返りで変えると少し痛みましたが、痛いながらも何とかゆっくり歩けます。踝は相変わらず腫れていますが内出血は今のところありません。

お聴きしたいのは、寝た姿勢から起き上がり足をつく時が一番痛みますがそんなものなのでしょうか?30年くらい前に同じような場所を骨折の経験があります。

湿布は痒くなるので今朝からバンテリンクリームとテーピングをしています。
また、今の自己判断の様子見でいいのなか?と受診を迷っています。どのようなタイミングになれば整形にかかるべきでしょうか?仕事は主にデスクワークですが通勤は1時間かかります。座れます。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師