75歳の女性。右股関節痛で通院しています。手術の可能性もあるとの診断です。

person70代以上/女性 -

75歳の女性です。もともと臼蓋形成不全?があったようですが、約半年前に転倒し顎を5針縫うけがをしてから右股間節が痛くなり、整形外科を受診したところ、臼蓋骨の隙間が殆どなくなってきており手術のタイミングかもしれないとの診断でした。尚、左膝の半月板を約20年前に手術をして取っているので現在痛みがあり、車の助手席に乗るときにも足がすぐには上がらず乗車する際にも一苦労です。
そこでお尋ねしたいのですが、75歳の高齢でのオペは負担があると思うのですがどの程度のリハビリが必要なのか、左足関節の状態も考慮してリハビリに耐えられるのか?が
心配です。今は鎮痛剤を服用しながらの生活ですが、オペをすれば通常のADLを得られるようになるのでしょうか、お聞きしたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師