3歳の子供 発熱を繰り返す
person20代/女性 -
今年の4月から3歳と1歳の子供が保育園に通い始めました。
3歳の娘のことですが、
5月13日(金)、咳が出はじめ
14日(土)には寝ている時に痰を吐くほどせきをしていました。その時熱は38.0でした。
15日(日)の朝には熱は下がりましたが咳はしていました。
16日(月)朝保育園に行く前に熱を測ると38.0あり、昼前には下がりました。
17日(火)は平熱
18日(水)の朝8時半頃また38.0の熱がありましたが10時頃には36.5に下がりました。
19日〜23日は平熱
24日(火)夜中38.0朝には下がる
25日(水)夜中38.2朝には下がる
26日(木)16時頃38.5、21時半下がる
熱が出てた日でも元気で食欲がありいつもと変わりませんでした。
このように14日〜26日までに何度も熱を繰り返しています。
小児科も二つ受診しましたが顔色も悪くないしリンパも腫れてない、肺炎もない、
大きい病気が隠れてる可能性はないと言われましたがこんなに熱を繰り返していて心配です。
一度血液検査などをしてもらったほうが良いのでしょうか?繰り返す熱は白血病などネットで出てきて不安です。
こんなにも熱を繰り返しているのに一般的な診察で風邪だと本当に判断できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





