73歳の母の下痢が止まりません。
person70代以上/女性 -
73歳の母が今年の2月のはじめ頃から酷い下痢の症状で悩んでます。
下痢が酷い時は、1日の中で5、6回少なくても3,4回毎日あるそうです。
かかりつけの病院に行って下痢の症状を話したら整腸剤をもらって飲んでたのですがまったく効果がありませんでした。
他の病院に変えて大腸の内視鏡検査をしてもらいましたが「何の異常は、ありません。」と言われてしまいました。
食事とか自分なりに気を使っているようですが下痢は、今も止まってません。
下痢の症状になってから4ヶ月も止まらないので段々と気が滅入ってきてしまってるように見えます。
内科、消化器内科と診てもらったのですが次に何科に行って診てもらったいいのでしょうか?
1つ気になることがあるのですが、私が子宮体癌(手術は終わってます。追加治療はしてません。)になってしまったので母のストレスになってしまい下痢の症状が出てしまったのかとも思ってます。
すいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





