子宮内膜症とジェノゲストの服用
person20代/女性 -
20歳の娘の相談です。
地元の婦人科で高校3年先から生理痛が酷くピルを服用していましたが、なかなか改善せずにいました。
子宮内膜症を発症していると思いますが
開腹してみないとわからないとの事でした。ピルも何度か種類を変えましたがわからず2021年の9月よりジェノゲストの服用をはじめました。
服用初期は更年期症状に悩まされましたが
初めて辛い生理から開放されました。
そして、昨日、地元の婦人科ではなかなか診療日が合わないので大学の近くの婦人科に行き、診察をして頂いた結果。
子宮と卵巣の萎縮がみられると。
子宮後屈もありブーメランのようになっているのと指摘を受け娘も不安になりました。
ジェノゲストの服用をもしやめれば
萎縮している子宮、卵巣は戻りますか?
それと結婚出産まで薬は服用した方がいいのでしょうか?
昨日も指摘されながらも3ヶ月分の薬を貰ってきました。
まだ20歳なので結婚出産がいつになるかもわからないのでとても将来の不妊症などに不安です。
娘も動揺して色々聞いてこれらなくったので是非ともよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





