ミレーナ挿入中の子宮頸がん再検査

person40代/女性 -

ミレーナを挿入して8年目になります。その前から毎年かかさず子宮頸がん検診をうけてます。初めて今年asc-hがでてコルポで精密検査し異常なしとでました。3ヶ月毎のフォローありです。毎年異常なしだったのでミレーナ使用のため避妊をしているため膣内射精でした。パートナーは主人のみで四人出産経験ありです。コンドームの避妊を併用しなかったから子宮頸がんにひっかかったのかと悩みましたが20年以上異常なしだったので謎なのですがさすがに先生にはきけず。こちらでご意見いただけると嬉しいです。ミレーナをしていてもコンドームをしないと子宮頸がんにかかる。という先生もネットでみたり。ほんとかなあ?と悩みます。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師