術後どれくらで身体は普通にもどれるのでしょうか。

この度、卵巣脳腫で腹腔鏡手術をすることになりました。5センチ弱で髪の毛と脂がある脳腫らしくて早いほうがいいとのことで今月末に手術と決まってますが9月21日から海外旅行にいくのでそれまでには傷の痛みもなく身体は治ってるものなのでしょうか。担当の先生は多少はジクジクするとおしゃってたので旅行後にしましょうとの事だったのですが手術に当たり教授の診断も受けることになり、教授は外国行くならその前に取った方がいいとのことで今回受けることになりました。私としては手術してすぐ回復するなら今受けてもいいし術後痛みが続くようなら旅行から帰ってきてからのほうがいいのではないかとか。教授が今やった方がいいというのならそれが一番なのか向こうで捻転起こすリスクを考えてのことかもしれませんが。快適な状態で楽しみにしてた旅行に行きたいのです。。。
人によるとも思いますが入院は10日前後とのことです。その後はどれくらいで傷の痛みとか治っていくものなのでしょうか。私の場合は他に持病もなく健康です。38才。
宜しくお願いします。

person_outlineたろちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師