脇のリンパの腫れについて
person30代/女性 -
1週間前から右の脇が痛く、横を向いたりするだけでも痛く、今では何もしなくても痛い時があります。
触ると腫れてるとわかるし、痛いし、熱いし、、
なので昨日乳腺外科へ行きました。
マンモグラフィとエコーをしました。
リンパが腫れてると言うので細胞をとってもらい、
2週間後に来てとだけ言われました。
手と背中に傷はあるかと聞かれましたが、ありません。
いろいろ調べていたら1週間も腫れてるなんておかしいのかな?と思い、こちらに相談させて頂きました。
このまま結果を待てばいいのでしょうか?
考えられる原因、病気はありますでしょうか?
私は何科を受診するべきでしょうか?
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





