眠りに落ちる時に酸素飽和濃度が下がります99%→95%以下?
person50代/女性 -
酸素濃度測るメーターを指にはめてあおむけで寝てました。
段々眠くなってると、ふと視界に95%と見えたので驚いて眼が覚めてメーターを凝視したら99%まで戻りました。
メーターが指から外れたわけでもなくて、しっかりついてました。
一度だけでなく何度かこういうことがありました。
自覚としては、95%切りそうな時、半分夢の中で呼吸が少ない気がするけど苦しくはないです。
完全に眼が覚めると同じ姿勢のまま99%まで上がります。
眠ったらもっと下がってるのかと不安です。
。
眠りに落ちる時呼吸が減って一時的に下がってるだけでしょうか?ずっとこうだったのか最近だけなのかは分かりません。
おきたときに、体の寒さとか動けない感じは昔からありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





