右側 頭の痛みについて
person30代/女性 -
月曜日より画像の○部分に痛みがあります。
髪の毛を結んだり、動いたり、寝るときに枕に触れたりすると痛みがあり、じっとしていると痛みはありません。
痛い部分を触るとヒリヒリした感じはありますが、赤くはなっていません。
吐き気などはありません。
皮膚科を受診し、念の為に帯状疱疹の薬を飲んでおりますが、帯状疱疹とは違うようです。(念の為に薬は最後まで飲みます)
二ヶ月に検診で脳のCTをとりましたが、異常なしでした。
髪の毛が長いため、引っかかったりする事はよくあります。
また猫背や肩こりはあります。
もし引っかかる、結ぶことによる炎症でしたら、髪の毛の毛根部分の炎症は治るのに時間はかかりますでしょうか?
また脳の中の腫瘍や大きな病気の可能性も高いでしょうか?痛みがあるため、不安です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





