数年前から左耳下のしこり周辺が痛む
person30代/女性 -
耳の下の付け根、顎の骨と隣接してるくぼみ部分に見た目では分からない、触ると少し奥に硬い小さなしこりのようなものがあります。
正面を向いているとわからないのですが、右を向くと触れます。
耳鼻科で聞いた事もありますが、触診され分からないと言われ数年経ちました。
ここ2年くらい原因不明の耳から喉にかけての痛みがあり、ちょうどしこり部分と一致します。
しこりに気付いてから、CTやMRIをとったことがあるのですが、その時にしこりがあれば分かりますか?
ここ数年特に大きくなってる感じはありません。ただその周辺が痛むのでもしかしたらこれが原因なのではと思っています。
どこの病院へ行けばいいのでしょうか。
今度歯科に行く予定がありますが、レントゲンを撮れば写りますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





