腹部の痛みや違和感について

person50代/女性 -

お世話になりますm(_ _)m
このところ胃の辺り広範囲に痛みがあり
以前かかりつけ医より
頂いていたタケキャブを飲んで
2週間ほど経ちます
痛み始めた頃のような
空腹時の胃の痛みは無くなりましたが
胃の右側や左側など
時々点々としながら
痛みがあります
そうしていたらここ5日くらいですが
温かいものを食べたり飲んだりした時に
その温もりを左側の
腹部 腸のあたりで
毎回感じるようになりました
温かい物を頂く時
口もとでは温かい感じを
感じながら頂きますが
胃のあたりは温かみを感じないのに
その温かさを 左下腹 腸の辺りに温かさを感じます
結構な温度で
温かく感じます
温かい物を飲み込んでそのまま
下に落ちているような感覚になります 初めての事でとても気持ちが悪いのです
痛みは今は昨日から
胃の左下側に痛みがあります

昨年9月に胃カメラと
大腸内視鏡をしています
胃潰瘍の跡がある事と
逆流性食道炎がある事など伝えられて
神経性胃腸炎の薬で
治しましょうと言われました
胃のあたりや腸のあたりで痛みや違和感が続き
検査では特に悪いものはなかったものの
痛みや違和感が気になります

自律神経があまり調子が良くないようで

お腹の周りの具合が悪いので
検査に行きたいと思いますが
胃なのか腸なのか
膵臓とか肝臓とか
痛みを感じない臓器に
病気ができていないか
心配になります

今は温かい物を食べてり飲んだりした時に
そのまま腸の方まで
落ちたように
温かさをお腹で感じる事が
とても気になります

何科に行くのがいいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師