ジェノゲストの不正出血が止まりません
person30代/女性 -
子宮内膜症の治療の為ジェノゲストを服用して6年目です。飲み始めの頃は不正出血もなく、生理も起きず今まで快適に過ごしてきました。ただ、今年の4月から生理が起きるようになり(病院のエコーで生理での出血とのこと)その時は1週間で出血は止まりました。
今月は生理が1週間続き、終わったと思ったらまた生理のような出血が起きています。量は生理4日目の量の出血です。トータルすると17日目です。たまにおりものが出たりもします。
医師の判断で2日前からジェノゲスト1mから0.5mに切り替えました。その時のエコーはジェノゲストの副作用による出血とのことでした。こんなに出血ばかり続き不安です。しかも長年飲んで子宮内膜が薄くなっているから出血するようになったのでしょうか?早く出血を止めたいです。止める方法はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





