蓄尿、今年もやりますが不安です

person30代/女性 -

何度もご相談してすいません…。

今年の4月の人間ドックでクレアチニンが0.88で、人間ドックの先生は再検査不要!来年受けて、でした。

でも、去年も受診した腎臓の先生のところにいったら、今年も蓄尿することになりました。

人間ドックでは、3年間同じくらいのクレアチニンです。

去年の蓄尿の結果がよくわからず、先程看護師さんに聞いたら、去年の蓄尿の結果、90以上が正常、私は80でした。なにの値かわすれました…

先生は腎臓は正常とカルテに書いてくれていたようなんですが、90以下65以上?が指標からすると正常から軽度低下とな書かれていてよくわからず…。でも、先生は正常と書いたなら、私の腎臓は正常なんですよね…去年の蓄尿ではC-CREは159.3でした。何がなんだかよくわかりません…。

私はタバコもなし、暴飲暴食なしです。お酒は常用なし、時々です。

体重も51キロ、155センチ。
肥満でもなく、食事も気にかけています。

運動はウォーキング、ステッパーしてます。

こんな感じで、先生には今年も蓄尿しましょうと言われてますのでやりますが…人間ドックの先生には再検査なんて不要と言われました。(3年間数値変動ないため)

他の血液検査もオールA。血圧も100とかです。

どう考えたらいいのかわかりません…

不安神経症があり、日々の食事が私の腎臓を壊してるのかなとか、毎朝起きてから寝るまでそればかり考えてしまいます。

心配しすぎでしょうか?これはよくあるものなんでしょうか。。

どうしたらいいのかわからなくて、検査して、ちゃんと生きていけるか不安です。

何が不安かというと、漠然と守っていきましょうと説明されても、本当に守り切れるのだろうか…と不安になっています。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師