卵巣の腫れ、エコーで良いものか分かりますか?
person40代/女性 -
乳ガンの既往があり、ホルモン治療中でリュープリンで生理を止めています。
婦人科にて以前より左の卵巣が腫れていると言われております。半年前に1.7センチ程度で中身は水でしょうと先生に言われています。今回、2センチ程で前回より少し大きくなっていました。
もっと大きくなるようならMRI撮る等するが、現時点では経過観察で大丈夫と言われました。ですが、大きな病気を経験していることから、不安で仕方ないです。
卵巣嚢腫とおっしゃっていましたが、それはエコーである程度悪性か良性か予測がつくのですか?前回、水だから大丈夫とは言われたのですが、エコーでそこまで分かるのでしょうか?また半年でこのくらい大きくなりますか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





