会陰が痛痒く、腫れています。
person30代/女性 -
3日前の朝から会陰が痛痒い症状が出ています。ちょうどその日は生理3日目だったので、就寝中はタンポンを使用しているのですが「タンポンを、抜いた時に傷付けた?」と思って、あまり気にせず日中を過ごしました(性交渉はしていません)。日中は、経血の量も少なかったためナプキンは朝から変えずに過ごしてしまいました。
お風呂で体を洗う際、会陰を触ると、水膨れのようにプクッと腫れ上がっていました。また肛門も触ってみると、いぼ痔のようなものが出ているのがわかりました。
痔の何かかな、とりあえずデリケートゾーンだし、と思い、その日からフェミニーナ軟膏を塗って過ごしています。痛み等は気持ち緩和されます。
痛痒い症状が出て3日目になりますが、今は水膨れのような状態は引いたものの、若干腫れ、裂けてるような、尿が染みるような痛みになっています。排便後、拭く際痛いです。
どうしたらいいのかとても悩んでいます。
アドバイスいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





