1歳7ヶ月、子供先ほどドアに指を詰めました
person乳幼児/女性 -
1歳7ヶ月の女の子ですが、20分前に家の寝室のドアで指を挟んでしまいました。
ドア自体は完全に閉めても0.5ミリほどの隙間があります。そこに手を挟みました。
右の中指だと思うのですが、(パニックになって定かではありません。)詰めた瞬間に泣いて痛がりました。
30分程経った今は、泣き止んでケロッとしてペンを持ったりティッシュを破いたりして指を動かして遊んでいます。
見たところは出血もなく、腫れてもいない、指が変な方に曲がってるとかもありません。よーく見ると少し赤くなってるかな?って感じです。
少しだけ指先を冷やしてみましたが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
骨折などの場合は腫れたり、出血したりして痛がるものでしょうか?
すぐに救急で整形外科に行ったほうがいいですか?
後々指が動かなくなるとかはないでしょうか?
心配になってきたので相談させてもらいます。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





