3日前から、歯が痛くてリンパも痛くてたまりません。
person40代/女性 -
3日前に、食べると急に左下の歯に凄い痛みが走り、唾液もたくさん出て歯の痛みが今までてとても激しく顎のリンパや首のリンパまで痛くなりました。
因みに1週間前から噛むと痛かったです。
逆の歯で食事しても、食べ物の汁が痛い歯に触れると激痛が走り、虫歯と思い市販の薬を塗ったり痛み止を飲みました。
ほっぺも腫れてきて、痛い歯の周りの歯や上の歯まで痛くなり、顎触るだけでもリンパ痛いし、もちろん歯茎も痛く我慢出来ない為、やっと平日になった月曜日に歯科医院へ行きました。
すると噛み合わせの問題との事で虫歯でも炎症でもなくロキソニンが出ただけでした。
リンパも痛いし、ほっぺも腫れているのに、炎症もないことってあるのでしょうか?
素人の私としては、リンパが痛いのは菌が入っているのでは、、、と思ってしまいます。
とても痛くて、痛み止を飲み続けるしかないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





