肛門から突き上げるような痛み
person20代/女性 -
妊娠16週です。連日ではないですが、妊娠初期から時々肛門から突き上げるようなツーンとした痛みが一日に何度も起こることがあります。1度症状が出始めると、その日は立っているときや寝ている時など区別なくいつでも起こり、また、左下腹部もチクチクと痛みます。長時間持続することはなく痛み自体は数秒~数十秒で消失しますが、日に何度もあるので気になります。
出血やその他腹痛、腹部の張りは特にありません。
妊娠中期頃からおりものの増加と色の変化(透明から黄色くなった)はあります。
この痛みは特に問題ない痛みなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





