鼠蹊部 リンパ しこり
person30代/女性 -
1ヶ月半前に鼠蹊部に違和感を感じ少しの痛みとしこり(1つ)があり婦人科にて触診とエコーをしてもらいました。近くの皮膚が赤く荒れていた為、細菌感染を起こしているとの事で抗生物質の薬をもらい1週間服用しました。すぐに痛みはなくなったものの、しこりはまだ残っており悪性リンパ腫などの疾患ではないかと不安です。先週、2回目の婦人科受診をし再びエコーをしてもらいました。 サイズは前回より若干小さくなってるね、2センチ!と言われました(1センチまでは正常とネットで見たので、2センチという大きさも大丈夫かと心配)
まず悪性のしこりはこんなにコロコロと動かないと言われ、今後大きくなるor数が増えるようならまた受診という事で帰宅しましたが、毎日しこりを触り大きさを確認しています。大きくなった事に気付けるかも不安です。 悪性のものなら今すぐに治療をしないといけないのではと考える毎日です。 これはこのまま様子をみていても良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





