左下腹部のしこりについて
person20代/女性 -
現在28歳、産後7ヶ月です。
妊娠後期より左骨盤、恥骨に痛みがあり、
なんとなく左下腹部が重い感じがありました。触るとゴリゴリした細長いものに触れていたので、便かなぁと思い様子をみてました。産院でも相談して12月に経膣エコーで見てもらいましたが、卵巣・子宮共に綺麗とのことで、便なんだなぁと考えていました。しかし、前日胃カメラ・大腸カメラをした後も触ると細長いゴリゴリがかすかにありました。
調べると卵巣がんと出てきたので、まさかと思っています。
この症状で腹部エコーや単純レントゲンもしていて腎臓も問題ないと言われています。
出産に伴う骨盤痛と考えていいのでしょうか?自分で考え得る検査は全てしたのですが、ほかに受けるべき検査はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





