糖尿病の不安及びLDLコレステロール値
person60代/男性 -
最近喉がよく渇き、小便が頻繁、足の指先のしびれ、動悸などで糖尿病をうたがいを持ち昨日血液検査をしました。
今結果報告受け異常なしということでした。
血糖(グルコース)が105(正常値60~109)
血漿(FHb A lc )が6.0(正常値が4.6~6,2)
でした。
何とかギリギリです。
これは糖尿病予備軍でしょうか?
今後の生活で注意点がありますか?
不安です。
また血液検査の度に
LDLコレステロール値が低いです。
今回は68(正常値が70~139)でした。
悪玉コレステロールが低いことの注意点及び今後の生活
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





