左脇の痛みについて。
person30代/女性 -
2-3日前から左の脇の下が時々痛みます。
触った感じはしこりや腫れもありません。
2月に乳がん検診(乳腺エコー)をした際は粗大石灰化と膿疱がひとつずつ見つかっていますが、断乳後であった為母乳が石灰化したものと母乳の残りだろうと、1年後の再検査という形の診断となっています。
石灰化は左乳房、膿疱は右乳房にあります。
前回の生理から15ー6日経過しており高温期あたりになるかと思います。(基礎体温は測れていません)
少し前から風邪もひいており、だるさと左耳の痛みがあり、耳鼻科を受診し、喉の奥鼻の奥が腫れていると言われ抗生物質と発赤止めも内服中です。
副乳が脇にあるので、生理前で張っているだけかもしれないですが、もしかして乳がんなのかととても心配です。
乳がんの可能性もありますか?
またどのタイミングで病院受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





