バセドウ病かもと大学病院で言われました

person40代/男性 -

46歳男性。
GW頃、甲状腺に痛みを感じて耳鼻科を受診し、「亜急性甲状腺炎」と診断される。
デカドロンを2週間服用し、治療を終えるもだるさが取れないで仕事に影響が出ている。
大学病院を受診し、血液検査や甲状腺エコー検査を行うと、「コロイド嚢胞を認め、バセドウ病の可能性が否定しきれないので1ヶ月後再来院のこと」と言われた。
FT3:3.83pg/ml
FT4:1.7ng/dl
TSH:1.390μIU/ml

上記数字から、バセドウ病はどの程度疑われるのか、専門医のご意見を伺いたい。
ここ3週間、強いだるさのため仕事になっておらず、非常に困っています。
職場には病院側の説明をそのままするつもりですが、明確な回答が1ヶ月先と言うことでどう言ったら良いか困っています。
数値から読み取れることは他に何かあるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師