後頭部の生え際にしこり?できもの?
person30代/男性 -
質問よろしくお願いします!
30才です。
気づいてたから2週間くらいなのですが右側の後頭部の生え際あたりに2~3ミリくらいのしこり?できものようなものがあるのを気づきました。
気づいたときは皮膚の中?に何かできものがあるような感じでした。今はそのできものは気になってさわったりとかして赤くヒリヒリと痛みがあります。
この場所ですが指でつまんでつまむことができます。できもののような物をつまんで引っ張ることができそして引っ張ったままぐるぐると回すことができ、ぷくんとしていて固さは柔らかい感じです。
これはなんでしょうか?
これはしこりなのでしょうか?それとも悪い物でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





