アトロピン点眼薬副作用の発熱について
person10歳未満/女性 -
5歳女の子です。
内斜視の検査のため、金曜日からアトロピンの点眼を、朝晩2回していました。
今、熱が出てしまいました。
他に症状はないので、薬の副作用かと思います。
今まで副作用がでなかったので、目頭を押さえるのが甘かった気がします。
お聞きしたいのは
1、
副作用なら、目薬をやめてどれくらいで熱が下がりますか?人により違うと思いますが、教えていただきたいです。
2、
6日間点眼は、出来ていて、まぶしがりますので薬は効いてると思うのですが、今日薬をやめても明日の検査は出来るものでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





