自閉症の症状

person乳幼児/男性 -

私の息子は1歳6ヶ月になりますが、よくぐずって親でも泣くことを止めることが出来ない時があります。自閉症の症状に該当することはないですが、それにしても急に泣き叫んでみたり、困っています。言葉よく喋りますし、こちらの言葉も理解出来ているようです。自閉症かどうかは毛髪検査で可能と聞いたことがありますが、自閉症でなければただの知恵がついて行く過程の中での問題と考えれますがはっきりさせていないので心配です。もし、毛髪検査ではっきりするなら検査を依頼しようと思います。泣く傾向として自分の思う通りならなかったり、相手に意思が伝わらなかったりした場合と原因不明で急に号泣して後ろにソリかえる傾向があります。託児所からもクレームが時折つくほどです。機嫌のいい時はなんら問題がなく、よく笑い、集中力もあり問題ありません。定期健診に連れて行った時も診察できず途中で帰るほど泣き叫んでいました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師