子宮頸がん軽度異形成可能性中の、肛門ポリープ手術 ポリープの麻酔や投薬による子宮頸がんへの影響
person30代/女性 -
いつもありがとうございます!産後の検診で一気に色々とひっかかってしまったため 数々の質問失礼します。
影響について教えてください。
肛門科受診で元々近日中に予定していた 良性肛門ポリープ手術
(妊娠中にできました。たまに出血しますが今のサイズなら麻酔を使い日帰りで切除できると言われています)
その肛門ポリープの手術を
子宮頸がん l l la ASC-US中(HPVウイルス検査中)に受けても問題ありませんか?
肛門手術で使用する麻酔や術後の鎮痛剤?や化膿止め等 が、子宮頸がんにひっかかっている部位に(私の場合は l l la ASC-USなので軽度異形成可能性)を刺激したり影響を与えたりするのではと考えると怖いです。
部位が近いので‥。
影響は全くないものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





