生後1か月。繰り返す風邪。
person20代/女性 -
経過が長いですが、宜しくお願い致します。3人兄弟の下の子生後一か月が、3/6〜鼻ズコズコ、ゼロゼロなどから始まり…ゼーゼーしたり、鼻水が黄色くなって病院に行き、抗生物質と鼻や痰にきくシロップで様子みていて、ずるずる引きずっていたら、3/21〜23に1日8回くらい、大量に吐いたり、痰も吐いたりしたので、病院に行き…クラリスドライシロップと風邪症状を抑える薬を処方され…念の為(レントゲン。腹部エコー。鼻水検査。吸入。鼻吸入。)をやりました。その後、症状が落ち着いたのに、また3/31の夜から降り出しに戻ったかんじで、鼻はものすごく出るし(吸い取ると黄色いのもかなり取れます)…、喉に流れて咳したり、何回も大量に吐きます。鼻からも吐きます。オシッコは少しはでていますが、また病院に受診すべきでしょうか?3/31にいちよ、鼻、痰などのシロップを処方されて飲んでます。熱はなく、吐ききると寝ます。慌てることはないでしょうか?吐いてるのが多かった週はやはり体重は増えが悪く、吐くのが少しになると体重増加は良かったです。吐きやすい子ですが、量と回数がかなり心配です。おっぱいは飲んでますが、飲みずらそうにはします。どうしたらいいのでしょうか?薬を飲んでるし…家でどこまで様子みていいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





