顔の腫れが大きくなり心配です
person30代/女性 -
昨日お昼頃眉間辺りがピリピリ痛くなり、鏡を見ると直径2cmくらいの円形で赤く腫れていました。痒みはありません。
その後痛みは無くなり、腫れも赤みもピーク時よりはひいてきたように見えたのですが念のため皮膚科を受診したところ、菌が入ったのだろうということで1週間分の抗生物質と抗菌の塗り薬を処方され昨日の夜使用しました。
朝起きると、昨日より広範囲で6cmくらいに腫れが大きくなっておりました。【写真添付あり】
昨日一度ひいてきたのに、また腫れが大きくなりこのようなことは初めてなので他の病気が考えられるのではないかと心配になりました。他の科を再度受診した方がよろしいのでしょうか。またその場合は皮膚科以外にどこの科を受診すればよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





