副鼻腔炎に関しまして
person20代/男性 -
今朝起きた時に若干の倦怠感と鼻水が出ました。
鼻水は恐らくアレルギーか慢性的なものでして、しょっちゅう鼻をかんだり鼻にティッシュを詰めたりしているのことがよくあるので、その影響かとは思いますが倦怠感がプラスでついてくるのは症状は初めてだったのでビックリしました。
発熱もなく、喉も痛くないのですが、飲み込んだときに鼻水が下に行くような感覚があります。また、今は鼻詰まりと倦怠感がすごいです。
風邪の引き始めかなと思いまして先程、葛根湯を飲みました。
副鼻腔炎には倦怠感、鼻詰まり、発熱などの症状は顕著に見られるのでしょうか?
またどのタイミングで病院に行ったら良いでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





