シャンプーを飲んでしまいました。
person乳幼児/男性 -
至急返答願います。
1歳の男の子なのですが、先程お風呂の際上の子の全身をしていたところ、大人用のシャンプーを口に入れていました。ほんのり口元からシャンプーのすぅすぅした匂いがするので量は分かりませんが口の中に入ったようです。うがいをさせようかと口に水を入れたのですが、できずのんでしまいました。
様子はいつもと変わりませんが、どのような対応をしたら良いでしょうか?受診の目安などお聞きしたいです。
少し調べて見て牛乳か水を飲ませると書いてあり、牛乳がないので水を飲ませました。母乳はやっても大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





