尿道出口の痛み、排尿困難

person50代/女性 -

昨夜仮眠中に突然尿道の出口が痛くなり、仮眠中で少しトイレを我慢したからと思ったのですが、トイレに行った後も痛みが消えず続いてます。ジンジンするような痛みでした。残尿感はなかったですが、1時間以内に数回、そして2時間以内、再び寝るまでには5、6回トイレに行きました。2回め以降は排尿困難を感じ夜中もいつもより頻尿になりトイレに行っておしっこを出すまでに時間がかかるようになりました。尿道の痛みはずっと続いてます。昨日の夜から朝になっておよそ半日のことです。痛みはかなり感じますが我慢できるほどです。ジンジンジリジリしますが、腫れているかどうかはわかりません。このようなことは初めてなりました。性行為はありません。今までにない精神的ストレスをこの数日、受けていて、昨日正に受けていました。(余談かもしれませんが、仮眠する前に普段ほとんど飲まないコーヒーを飲んでます。普段も睡眠7時間中に夜中と朝方に2回トイレに行きます。)市販薬で治せたらと思いますが、どの市販薬がいいですか?適した成分を含んだ商品名を聞くのはだめでしょうか?市販薬を調べても尿道の痛みが排尿時の痛みの時のばかりで常時痛いというのが見当たらず、また残尿感や尿漏れがないので症状に適当する市販薬がわかりません。尿道出口の常時痛みと排尿困難に特化、及び両方に効く薬はありますか?初めて痛みを感じて半日ですが、直ちに薬を飲むべきでしょうか?できる限り早いほうがいいものでしょうか?時間を置くと菌が増殖してしまうとか尿道内まで広がってしまうとかありますか?市販薬はどのくらい飲むものですか?痛みが消えない場合、泌尿器科に行くものですか?よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師