2歳、扁平母斑、テスト照射後かさぶたができません
person乳幼児/男性 -
2歳11ヶ月の息子の顔面に扁平母斑が数多くあり、2週間前にテスト照射をしました。効果の有無を見るため今回はワンショットのみで、三ヶ月後に状態を見るそうですが、照射箇所は黒くはなっているものの一向にかさぶたができません。医師からはかさぶたができ、それが剥がれ落ちたのち新しい皮膚が再生すると伺っています。かさぶたができないケースもあるとネット検索では見かけましたが、かさぶたの有無は効果に関係ないのか、またかさぶたがこのままできない場合どのように皮膚が変わっていくのかが知りたいです。一度剥がれ落ちてから再生するのはわかるのですが、剥がれ落ちないでどうやって皮膚の色が変わるのかメカニズムがわからず…。片道2時間かけての通院のため、下の子が赤ちゃんであることも含めて上記質問のみで受診するには親子共に負担が大きく、ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





