79歳母の脊柱管狭窄症

person70代以上/女性 -

79歳の母親が数年前から腰、お尻から足にかけて痛みがあり、整形外科で診察してもらったところ、ヘルニアと脊柱管狭窄症と診断がでて痛み止めとブロック注射をしてましたが、それより以前に子宮頚がんにかかり、それが仙骨に転移したので、整形外科の診察は中断して(痛み止めの薬は継続)抗がん剤治療をして、癌の方は落ち着いたと婦人科から診断されましたが、痛みの方は改善されず、婦人科では整形外科でまた診察しれてはと言われました。また整形外科に通っても痛み止めとブロック注射の診察になると思うのですが、しばらくそれでやっていましたが改善があるとは思えず、(婦人科でもらったオキノーム は割と痛みが長く続きませんが改善されてたようです。)手術ではないと治らないと思っていますが、高齢だと手術はできないのでしょうか。抗がん剤治療は終わりましたが体力が落ちて痩せています。痛みで歩く事があまりできないので体力もないです。ブロック注射で痛みを和らげて過ごしても、狭窄症が悪化して歩けなくなる事はあるのでしょうか?
長々とすみません。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師