コロナ陽性、腹痛水下痢そして血の付いた粘膜のようなものが出るようになりました

person30代/女性 -

はじめまして。
質問させて頂きます。
以下の3点を知りたいです。

・緊急性は低いかどうか
・10日間の待機の間で対策すべきことはあるか(絶食など)
・なんの病気が近いのか

元々会社に対して大きなストレスを持っており、発熱、神経痛が出ることは良くあったのですが、
今回39度を超える発熱、不正出血、激しい腹痛、水下痢でおかしいと思いコロナ検査したところ陽性でした。

頂いた薬で熱は収まったのですが腹痛と下痢が止まらず、さっき血のついた粘膜のようなものが出るようになりました。

しかしコロナ検査を受けた病院からは10日間の待機後消化器科を受けるように指導されています。

腹痛下痢について心当たりがあるものといえば、ストレスか鳥の刺身を食べたという点しかなく…。
もしかしたら刺身が当たったのかなーとも思っています。もしそうだとしたら調べたら自然治癒しかないとあったのでわざわざ診てもらう必要はないのかなと…。
血の付いた便が出たのは初めてなので、不安になり質問させて頂きました。
ただの当たりや切れ痔とかだといいのですが…。

不正出血がついたのかと思ったのですが、便に絡みついて中に入り込んでいた粘膜もあったので多分違うかなと思います。
切れ痔の点も、表面は痛くないので中で切れてしまってそれが粘膜と一緒に出てしまったのか…。

今はロキソプロフェンを飲むことで痛みを緩和させています。薬がないと寝れなく、ピーク時は内臓が剥がれるような痛みです。そしてふっと突然痛みがなくなりまた痛むというのを不規則に繰り返しています。
お腹はずっとゴロゴロなっています。
食欲はあるので、何かを食べたくなります。水分も一応取れるのですが即下痢になるのであまり飲みたくない状態です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師