小さな赤い湿疹
person20代/女性 -
3日程前から首周りとデコルテ(鎖骨周り)に小さな赤い湿疹のようなものが出ています。今のところ痒みや痛みは全くありません。過去にも似たような症状が何度か出た事がありますが、慢性便秘で便が出ると自然に消えていたようだったので便秘のせいだと思ってました。今回は症状が出る前日までは毎日出てましたが、気になりだしてからは便が出ていません。受診した方が良いでしょうか?また、考えられる原因があれば教えて下さい。宜しくお願いします。※今日から生理で、量が少なく、色が今まで見た事がないくらいドス黒いものです。関係あるか分かりませんが、念のため書きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





