ここ最近疲れが溜まっており、様々な不調に悩んでいます。
person30代/男性 -
今年38歳です。
最近仕事が忙しくなって疲労の影響なのか、お酒などの影響なのかここ1週間ほど今までと同じお酒と量を飲んでいるのに、翌朝二日酔いの様な状態になってしまいます。
他にも瞼の痙攣(1か月くらい)や、軽度のヒリヒリする程度の痔(1週間くらい)、疲れが取れなくて眠気が取れない(1か月くらい)などの状態があります。
お酒は今までは週7で1日2〜3杯くらい、ここ2ヶ月くらいは1日4〜5杯になったので、ここ1か月くらいは週2で休肝日を作ってます。
昨年大腸、胃、内臓エコー、血液検査しまして基本的に健康ですが脂肪肝だけ指摘されています。
ずっと脂肪肝が気になっており、少し無理のない程度に食生活を見直してたり、サプリ飲んだりしています。
肝臓が酷い状態になっているのか、疲労がピークを超えてしまっているのでしょうか?
凄く心配です。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





