昨年の1月にリウマチと診断されました
person30代/女性 -
最初は両膝と両肩の痛みから始まり、次第に指の変形に両肘の痛み、両足首や首も痛くなり今は午前中は歩行が困難で歩くのに杖を使用してます。実は最近見てびっくりしたのですが、両手首や両肘、両足首の骨が異様に出ていたり、両足首がかなり細くなったりしてるんです。あと、リウマチの薬と痛み止め(胃薬も)を毎日飲んでたら胃に潰瘍1つとポリープ3個が出来てしまい、痛み止めが強いせいらしく先生から薬を減らそうと言われて1日1回になったら、今度は身体中が痛くて起き上がるのが困難で困ってます。先生は戻すと潰瘍が大きくなって吐血する可能性があるよ、と言われて怖くて飲めず、でも痛いから飲みたいし。正直、今は関節の異様な変形と薬の効き目が切れた後の痛みがツラいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





