2ヶ月前に喉の痛みと鼻水と頬の痛みと腫れがあり、4月の終わりに耳鼻科を受診した。

person70代以上/男性 -

内視鏡で診察を受けて、喉が赤くなってると言われた。
治療は鼻の吸引、喉に薬、鼻に蒸気で薬を吸っています。
フロモックス75m,ムコダイン250mを1週間処方されて、毎食に2錠ずつ飲んで喉の痛みは消えたがイガイガは残った。
2回目の通院以後はビラノアod錠20mgを空腹時に1錠、キプレス錠10mgを夕食後1錠、ムコダインを朝夕食後に2錠飲んでいます。
6月7日現代、鼻水、鼻のムズムズと喉が少しイガイガと少し咳がでます。
6月6日に山椒の実を処理してたら鼻と目が痛くなりベロが痺れたアレルギーかな?
今回の鼻の症状と関係有るのかと、今の症状は治るのに時間はかかりますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師