コロナ感染時の抗生物質、鎮痛剤の服用について
person40代/男性 -
昨日より咽頭痛、頭痛、発熱などの症状が出たため抗原検査を行ったところ陽性でした。PCRは結果待ちです。
先週歯茎の中に親知らずがあり化膿、痛みを抑えるため歯医者からフロモックス、ボルタレンが出されています。
こちらの抗生物質、鎮痛剤はコロナ陽性判定後も使用継続問題ないでしょうか?
歯の痛みは若干ありです。
また抗生物質ですが、フロモックスの代わりにレボフロキサシンでも大丈夫でしょうか?
使用に問題ないとしても残りが少なく外出もできないので。
レボフロキサシンは以前別件で処方されて持っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





