体外受精の際の高プロラクチン血症
person30代/女性 -
30代後半。現在体外受精採卵周期です。先日月経2日目で採血した結果他のホルモン値は異常がなかったのですが、1年ぶりに測ったプロラクチンが31.3ng/mlでした。1年前は28.5です。やや高めだったので次回月経時に再検査することになったのですが、この数値で今回の採卵に何か影響することはないでしょうか?また、正常値より少し高いだけと言われたのですが、不妊治療中は体外受精でも積極的に下げた方がいいのでしょうか?3回採卵をして一つも受精卵が凍結できていないので改善できることがあれば積極的に行いたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





