「鼻が詰まり耳が通らない」の追加相談
person60代/男性 -
引き続きの質問です。
先程、左耳の下部を押したところ痛みがあったのでマッサージをしたのですが、しばらくすると急にめまいが始まり、歩くのも困難な状態になりました。
やはりメニエール病の症状なのでしょう先程、左耳の下部を押したところ痛みがあったのでマッサージをしたのですが、しばらくすると急にめまいが始まり、歩くのも困難な状態になりました。
やはりメニエール病の症状なのでしょうか?
また、揉むのは良くなかったのでしょうか?
か?
また、揉むのは良くなかったのでしょうか?
鼻が詰まり耳が通らない
2週間前から鼻が詰まり、唾を飲み込んでも耳が通らない状態が続いています。
耳鼻科で聴力検査を実施し、めまいが一度あったことを報告するとメニエール病の可能性があると言われました。
数年間、アレルギー性蓄膿症が治らずにここまできています。
メニエール病以外の原因は考えられますでしょうか?
聴力検査では低音部が聞き取れにくいとこことです。
person_outline相談者さん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





